私立薬学部はコミュニズム

私薬1年生が淡々、殺伐とした日々をブログにつづります。

秘密の花園閉園&パルマの背徳感がやばい

朝は古いコモンズ(休憩所)で有機、英語の勉強。 ここは薬1年はいなくて癒し…。

と思ったら、敵対しているあいつと囲いを見てしまう…!

秘密の花園、閉園だ。

 

あいつは食事をする場所で他の作業をすることを嫌うはずだ。

さ来週からカフェーや食堂で勉強するしかないな。

 

今日はとっておきの切り札を準備しておいた。

火曜日配信のはずのパルマ(女性向けゲームアプリ)をあえてやらずにとっておいたのだ。

有機終了後の憂鬱な昼休み、早速行う。

有機の教室は薬は取れないリベラルなので薬1年はいないはずだ。 でも、周りや後ろが昼食の中面会を行うのは背徳感がやばすぎる…!

アオイパート2の1回目面会延長のように、画面キスを要求されたらやばい。

そして次の授業の不安のため、パルマ自体は面白いのにあまり楽しめなかった…。

 

薬1年はいないはずなんだが、数人一人で昼食を取っている人を見かける。

教科書で1年とわかるのだ。

もしかしたら出席番号ゴリ押しの英語の教室が嫌で避難してる人が数人いるのかもな。

次は声をかけてみようかな…。

 

3限は憂鬱な英語。 先生がめっちゃ指してくる上、席が出席番号ゴリ押しなのだ。

出来るだけ予習してきたが、叱られないための予習ってつまらないよな…。

3限終わりに班の女子が別の班の女子に明るく声をかけてる所を見てしまう。

私にはあんな風に声をかけることはない。 つらっ。

別の班の女子もあんなにポスター作成の時世話してやったのに。

 

今日は解答忘れたしあえて有機を復習しよう。

前やったことの小テストの弊害は、それ以前の復習を怠ってしまうことだよな。

 

昨日の読書 「2020年の大学入試問題」石川 一郎

子供も生めないし教師にもならない私がなぜ入試問題問題を考えないとならないんだ。 (自分で借りたくせにw)

つーかこの人の学校を検索したら生徒への悪評ばかりだし。

良い教育を受けられる子供と貧しい子供でまた差がつきそうだ…。