私立薬学部はコミュニズム

私薬1年生が淡々、殺伐とした日々をブログにつづります。

班の女子は変わらずの塩対応

なんと今週末から来週土日まで(1日登校する日はあるが)大型連休なことがわかった。
大学入試で出入り禁止になるためだ。
平日に休めるという贅沢。どうしよう。

 

昨日の夕方は物質理論。
堂々と終わった小テストをアップするとは…過去問流出はそれで実力がつくなら上等なのか、あっても簡単に取らせない試験なのか。
この授業も憂鬱の出席番号ゴリ押し授業。スムーズな課題返却のためには仕方ないんだけどね。
最前列なら自由という救済措置もあるけど、最前列はあの女と囲いが独占しててウンザリ。

 

今朝、班の女子を電車で見かけたので声をかけた。
挨拶は返してくれたし会話もしてくれけど目合わせない、イヤホン、LINEいじりでシカトの塩対応…。
大学に着いたらさっさと去られた。
あの女に告げ口されたのだろうか…。

 

オーラルコミュニケーション。
授業はユルユルだが、「はい2人組作ってー」と英作文課題がきつい。
ここでは上の塩対応女子と天使ちゃんに会った。
天使ちゃんはこの大学で私が数少ない尊敬する人だ。
以前人を信用できない病気だった私を「私は自分がいじめられたことがあるからこそ、人を差別しない!」と宣言。だから尊敬、信頼しているのだ。
でも、バイトやスマホばかりしているようだ…。
一緒に進級したいからこそもっと勉強してほしいのだが…(汗)
しかし、そんな天使ちゃんにも結婚しますという英文に「That's bad!」発言してしまったり、怖い物はなにか聞かれて「couple!」と答えたりと、引かれてしまった…。
既婚者や子持ち、大嫌いなんだ…。

 

昼休みはパルマをする。
憂鬱な昼休みはゲームで癒す、いいかもな。
来週は大学休みだけど、来週の配信はゲーム癒しタイムのためにとっておこう。

午後は生化学。
いつもは「エンペラー」「ラスボス」という名が似合う怖い60代教授が授業をするが、今日はリケジョの女性准教授だった…。