私立薬学部はコミュニズム

私薬1年生が淡々、殺伐とした日々をブログにつづります。

英語の席取り過酷すぎ

 

明日は有機のテストだからテスト勉強。

マクマリー有機は大学生の教科書は難しいのでは?という観念を壊す良書だった。

分厚い本は詳しくて実は初心者向けである。逆に薄い本というのは一見良さそうに見えるが要点だけしか書いておらず、上級者の見直し用だったりするものだ。

指定された例題以外も本当はやりたいが…。

 

1限目はリベラル。5分前に終わる。

私はトイレには行ったもののダッシュで英語の教室に向かう。

椅子取りゲームに敗北すると、最前列で一人で授業を受けなければならないのだ。

授業開始10分前なのに席はほぼ満席。マジか。

男子生徒に土下座して隣に座らせてもらう。

というか、意識高い(笑)前の人(つーかうちの班の連中)がちょっと前に行ってくれれば席問題は解決するのに…。

今日は金曜提出の英作文仕上げと、明日の長文英語の予習をしないとな。